首のしわ取りに繋がるストレッチ

ったく、首のしわ取りどうすれば。「筋肉を鍛える事さ!」それが解消方法?「YES!毎日少しずつでもこう、ストレッチすれば大丈夫!」

本当?首のしわ取りに繋がる?「勿論。絶対役に立つ。どうしてか、原因分かる?加齢よ。年齢を重ね、老化が進むとー、たるみが生じる訳」

へー、じゃ毎日運動すれば、成果が出る訳ね。「そっ、首のしわ取りをやるなら、絶対必須。スキンケアも大事。けど、やっぱ地道な努力が最重要。あと水分」

え?「水分不足っつーだけで結構衰え、結果的にたるむ事も…」マジ?「本当、首のしわ取りするなら、是非それも注意せにゃ」あー…結構色々面倒なのねぇ。

「面倒さ。でもやっぱりせにゃ、老化は進行、衰えてく一方…」じゃ、規則正しい生活で日々過ごし、健全人間になれば改善出来るはず…。

「そー言ってるじゃん…」無理よ無理、学生時代ならともかく、社会人になりゃ事情が事情。

日々残業に早出で、どれだけストレス溜まり、予定が狂うか…。早寝早起き?絶対不可能!「じゃ諦めれば…」